« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日
☆進化・・・・1☆

まずは・・・☆デジタルパーマ☆が進化しました。

薬剤・処理剤がリニューアル! カットの後に高濃度ケラチンと
コラーゲンで補修!!その後 毛髪ダメージとデジパ
履歴を判断して調合! お客様一人一人に
  合わせて薬を作ります!

機械で乾かす前に4種類の髪の乾燥を防ぐオイルから
 理想の質感に合わせて塗布し
今まで通り コードを繋いで、乾かします〜。

加温の機械はそのままですが 2液もオリジナルです
髪の毛と同じ成分のたんぱく質を補給しながら、
中和していくので、従来より仕上がりに艶がでます。
 

%C1%B0%BD%E8%CD%FD.JPG

            
              明日は プレジュームパーマの説明です

2007年11月09日
色の差??

fbob.JPG

写真って何でこうも色の差が出るのでしょう??
フラッシュ有と無し

今回はカットとヘアエステ。
カラーやったみたいにカッパー系と思えば、下はナチュラル系。
ふぅーん・・・てよく分からない説明ですが・・・

撮影っぽくもっと作りこんで撮りたいけど、普段はこんな感じですよ〜
みたいな自然なボブ、正面から見ると
前髪も有りかわいい丸みのあるスタイル♪

fbob2.JPG

2007年11月08日
☆ 大事なのは・・・・隠し味! ☆

ご無沙汰です・・・ 牛頭です☆
  これまた久々に軽く写真撮ってみました〜

カットは、今回はカラーがメインだったので
紫外線でのダメージ部分のカット(メンテナンス)です。

yuki%20%B8%E5%A4%ED.JPG
色味は冬に向けて・・・テーマはやっぱり「艶!!」
        プラチナカッパーです。
+立体感が出るように、「隠し味で・・・」
   全体に、ホイル約20枚で
    チェリーピンクでハイライトが入ってます。  
%A4%E6%A4%AD%A1%A1%A5%CA%A5%CA%A5%E1.JPG
 

 チェリーピンクはあくまで「隠し味」なので・・・・・


 

                隠れてます( ̄□ ̄;)

 写真もピンボケですみません。

2007年11月04日
艶がいいですね

0001_7.JPG

きれいな髪を作るには、ソワンオレオリラックスを付けてから
デザインキューブのソフトグロス!
最近のお気に入りな組み合わせです。

スタイル

n.%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%C8.JPG

写真は勉強になります。
バランスが良いとか悪いとか。
時間なかったので鏡で確認してもらい
直ぐ撮りました。

下に書いたムースの4番、ワックスも4番を使用。
ワックス初使用でしたが、いい感じ。
パーマがいい感じに出ましたね。

2007年11月にブログ「横浜元町の美容室 FOREST 〜髪もココロもキレイになろう〜」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。