2012年03月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月

2010年01月28日
2月のスケジュール

yamatooo.JPG

2010年 

FORESTの夢に向かって、

スタッフ個人の夢に向かって精進する。

楽しく、頑張れるサロンに成長してきたと思います。

皆様、これからも宜しくお願いします。


2月15日16日17日は社員旅行の為お休みになります。

今回は海外も検討しましたが、やっぱりスノボーに行きます。

FORESTの入社条件にスポーツ(?)という項目があります。

ということなので海外に行っても、マラソンになります((((゜д゜;))))

一部スタッフからブーイングがありそうですが、走ります!

お休み

毎週火曜日

 森澤 15(月)17(水)
 大橋 15(月)17(水)
 GOZU 15(月)17(水)
 中山 13(土)14(日)15(月)17(水)

045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/

2010年01月27日
日帰りスノボー

昨日は休みを利用して同期三人組みでスノーボードしてきました。
来月に社員旅行でスノボするので軽く練習です。
今年は雪も多く降っていて最高ですね。

湯沢駅の前もたくさん積っています。
20100126094022.jpg

ゲレンデは少し雪が舞ってましたが、朝から夕方までずっと
滑っていましたよ。
視界があまり良くなく、滑ってる写真は撮れませんでしたが
リフトで移動中にゴズ君とパシャリです。
雪がいいのは今年は2月までらしいのでみなさん山で遊びたい方は
早めに行動を^^
20100126132644.jpg

中山 鉄也でした
pic01_4.jpg


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/

2010年01月25日
エアーウエーブ

特徴  

薬剤と湿熱(クリープとガラス化)でウェーブを形成するので、
毛髪の負担を最小限に抑えてウェーブを作ります。

air weve本体で温度・水分をコントロールし
キューティクルを整えながらウェーブを作るので、
手触りがよく柔らかいカールになる


%A5%A8%A5%A2%A1%BC%A3%B3.jpg


毛髪の「温度と水分量」の最適なバランスを、 空気の力を使ってコントロール。

この原理を毛髪に応用したのが、「air wave」です


%A5%A8%A5%A2%A1%BC%A3%B1.jpg


利点  

毛髪内の CMC とコルテックスを air weve 本体でゆっくり移動させ
形状記憶させるので、 コールドパーマに比べ手触りが柔らかく、もちがいい
    
低温(湿熱)での形状記憶なので、熱によるタンパク変性を起こさずパーマを固定

欠点  毛髪内に CMC が残っていない(過度のダメージ)ともちが悪い
   (ダメージ部分をきちんとCMCケラチン コラーゲンなどで補修してから、施術を行います)

クリープとは
「一般に、物質に一定の温度や応力がかかり続けたときに生じる変形。」

ガラス化とは、
「温度と湿度の低下によって物質が柔軟なゴム状態からガラス状態になること。」

コルテックスとは
「毛髪内の80%を占める細胞」

CMCとは
「コルテックス同士をつないでいる物質」

タンパク変性とは
「強い熱により、髪の主成分であるたんぱく質が固まってしまう現象。
イメージとしては、生卵がゆで卵になった状態です。
ゆで卵が二度と生卵に戻らないように、タンパク変性してしまった髪は元には戻りません。」

パーマは すごく進化しました(^_-)

なるべく髪に負担をかけずに 綺麗なスタイルを・・・

僕らの永遠のテーマですねm(_ _)m


GOZU★MASAYUKI でした
pic01_3.jpg

ゴズBLOGはこちら
http://ameblo.jp/forest-gozu/


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

2010年01月22日
元町商店街

★★ 元町のお知らせ ★★


春のチャーミングセール2010は

2010年2月23日(火)〜28日(日)です

そして 去年から


土・日・祝日は  移動式授乳・オムツ替え専用車両

「ポペッツタウン号」が ご利用できます

専用スタッフも常駐しているそうなので

パパ・ママも 赤ちゃんも安心してお買物できますよ〜


ゆっくり 元町を楽しんでくださいね♪

チャーミングセール情報・「ポペッツタウン号」の

詳しい情報は、元町商店街ホームページで・・・


http://www.motomachi.or.jp/html/

GOZU★MASAYUKI でした
pic01_3.jpg

ゴズBLOGはこちら
http://ameblo.jp/forest-gozu/


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

練習

今年から 新しい練習を始めました。

パーマのロットを巻く練習です

%CA%D9%B6%AF%A3%B5.JPG

国家試験のロットと違って

大きいロットなので、難しいです

%CA%D9%B6%AF%A3%B2.JPG

ぐちゃぐちゃですね・・・・・
%CA%D9%B6%AF%A3%B3.JPG

沢山練習して 早くパーママスターしたいですっ★

アシスタント ノドカ&サリー  でした


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

混合髪とは

konngou.JPG
こんにちは♪

FORESTアラフォーの森澤です。

混合髪って言葉知っていますか?
もともと硬めの髪の毛に柔らかい髪が混合している状態のことらしいです。
最近髪の毛が薄くなってきたとか、
なんか変なうねりが出てきたとかありませんか?

全体にパサツキを感じる。

髪にうねりが出てきた。

白髪を発見した。

が、混合髪のサインです。
20代の時に感じなかった感覚です。

薬事法の改正により新しく登場した

「バイオタッチ レジスト」

混合髪専用トリートメントです。

求めている商品は必ず存在します。

髪も心も美しくしていきましょうね♪

僕は今のところ髪には悩みはないのですが、

髭に白髪が出てきてショックです・・・


20ml×6本 3780円

150ml 3150円


興味がある方はスタッフに相談してくださいね!


森澤 宏充でした
pic01_1.jpg


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/

2010年01月21日
練習

今年から 新しい練習を始めました。

パーマのロットを巻く練習です

%CA%D9%B6%AF%A3%B5.JPG

国家試験のロットと違って

大きいロットなので、難しいです

%CA%D9%B6%AF%A3%B2.JPG

ぐちゃぐちゃですね・・・・・
%CA%D9%B6%AF%A3%B3.JPG

沢山練習して 早くパーママスターしたいですっ★

ノドカ&サリー  でした


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

フォレスト営業の様子

.今日の営業中です。いつも楽しく確実にスタイル提案しお客様に
満足してもらえるようにがんばります。
自分は個人のブログはしていないので、たまにお店のブログを
更新していきますのでよろしくお願いします^^
0001_2.JPG
%C3%E6%BB%B3%A3%B1.JPG
0001_1.JPG
中山 鉄也でした
pic01_4.jpg


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesijp/

2010年01月20日
営業後

120%CA%D9%B6%AF%B2%F1.JPG
アシスタントの二人は営業が終わったら、勉強、勉強の日々です。

がんばって、立派な美容師を目指して下さい。

誰しもが通る道です。


大橋 知広でした
pic01_2.jpg

大橋BLOG 「大橋のひとりごと」はこちら
http://ameblo.jp/forest-oohashi/

045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/


ヘアにも登場

ssss.JPG

モルトベーネから出た洗い流さないトリートメント「シアバター」
スタイリング剤として使用するのですが、どんなスタイルでも相性抜群です。
保湿力がいいのでこの時期とくにおススメです!

もともとロクシタンのハンドクリームからヒントを得て作られたものなので
ちょっと比較検証する為にロクシタンの「100%シアバター」を購入。

値段は左65g3150円 右150グラム4725円

共に100%天然成分使用ですが、モルトベーネの方は
ラベンダー油も配合されているので香りがとても
気持ちいいです。

共に髪だけでなくお肌に使用しても可。

どっちかな〜やはり髪につけるなら香りがいい物を

みなさん使いたいですよね♪

好きな香りの油を混ぜて自分で調合してもいいかも。


お店に置いてあるので、ちょっと気になる方は

スタッフに聞いてくださいね♪


森澤 宏充でした
pic01_1.jpg


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/

2010年01月18日
プロ野球開幕 大橋

本日よりセ、パ両リーグ開幕です。

楽しみですね。

注目はやっぱり地元ベイスターズ

中畑監督見ものです。

大橋


プラチナ電子ローラー ReFa

refa.JPG

春ですね! 花粉さえなければとても気持ちがいい季節。


さて、商品のご紹介です。

専門分野でないですが、プラチナ電子ローラー ReFa

FORESTでも販売しております。

24000円(税込)→18900円(税込)

ブログ見たでもう一声割引があります!?

「ReFa」  は僕よりもお客様の方がご存じだと思います。

興味のある方はスタッフに問い合わせくださいね♪

ちなみに個人でも購入しちゃいました・・


森澤 宏充でした
pic01_1.jpg


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/

フォレストのシャンプー

今月から FORESTのシャンプーが変わりました

当日の施術MENUに合わせて使用するシャンプーが変わります


ご来店当日のMENUが
パーマ・ストレートパーマ・ハイダメージ毛の方
まとまりの悪い方は   

モルトベーネの「KEYS」でシャンプーします。

特徴

保湿へのこだわり…髪も肌と同じで保湿が基本です。
髪の場合、その水分量は多すぎでも少なすぎても良くありません。
健康な髪の水分量は約12%。髪の水分バランスを整えることで毛先までまとまって扱いやすい髪になります
水分ロック成分として植物由来のトレハロース誘導体配合で、
髪のうるおいを守り、髪の表面をコートすることで、保湿・キューティクルのめくれを抑えます。

詳しくは KEYS ホームページで・・↓

http://keys.moltobene.co.jp/ingredient/index.html

ご来店当日のMENUが
カラーリング・現在のカラーヘアーを綺麗に見せたい方

細くて絡まりやすい髪の方・動きのあるスタイルにしたい方は

ミルボンの「ディーセス ノイ」でシャンプーします。

特徴は

素材創り・・・キレイな質感のカラーデザインを楽しみ続けて頂くために
物理的ダメージによる毛髪の凸凹にミクロパック粒子が吸着し、
キューティクル上の18MEAと疏水結合し、サラサラした手触りに。

詳しくは ミルボンのサイトで・・・↓

http://www.milbon.co.jp/products/neu/product.html


ご来店当日のMENUが
カット・トリートメント・男性のお客様
フケ・かゆみ・抜け毛の気になる方は

ケラスターゼの「バン プレバシオン」でシャンプーします

特徴は
KERASTASEの最新テクノロジーによる有用成分が
頭皮の働きを健やかに保ち、汚れ・乾燥・湿気などの外的な
トラブルを緩和し、頭皮に栄養補給します。

詳しくは ケラスターゼのサイトで・・・↓

http://www.kerastase.jp/_ja/_jp/conso/home/index.aspx


今月からは MENU・仕上がりのイメージに合わせて
      上の3つのシャンプーで洗います。

もちろん 店販商品も用意しています。


今の美容界は 各メーカーから、新商品が続々と発売されます。

新商品はスタッフみんなで色々試し、使ってみて、良ければ導入します。


新しい情報も このBLOGで随時発表しますね〜


GOZU★MASAYUKI でした
pic01_3.jpg

ゴズBLOGはこちら
http://ameblo.jp/forest-gozu/


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

究極のレシピ

この 4つの袋達・・・すごいんです!!

%C1%B0%BD%E8%CD%FD.JPG

左から  
.灰鵐屮螢▲鵐

「髪の構成成分(ケラチン・コラーゲン)+15種類のアミノ酸
+ヒアルロン酸+乳酸Naが配合された 
髪を輝かせる為の保湿トリートメント」


低分子混合マルチタイプPPT

「低分子コラーゲンと高分子ケラチンの混合液
システイン酸を抑制しカラー、ウェーブの効率をUPさせる効果」


CMCエマルジョン

「基本ベースとなるCMC
ケラチンの定着を補強するためのコルテクス間CMC。アルカリ、熱による
ケラチンの癒着を防ぎ、高い保湿力で毛髪に柔軟性をあたえる」

す睚子混合PPT

「マトリクスケラチン・フィブリルケラチンの混合液
ミドル〜ハイダメージ対応PPT、前処理、中間処理、熱処理時、
カラーMIXと幅広く対応」

今までは 個々に使用していましたが
(カラーに混ぜたり、パーマ前に処理したり・・・)

この前の講習で 僕の大先生から


秘密のレシピを学びました(≧▼≦)!!

この四つを 秘伝の割合で混ぜると・・・・

最強の処理剤が完成!!

%C1%B0%BD%E8%CD%FD%A3%B2.JPG


はい〜  これ最強です★

今 の美容界は いろいろな、MENU・薬剤が出ていて

お客様の髪のダメージも様々!! 

ベース(素材)が良くないと 

カラーの退色が早い・・・
パーマのカールが綺麗に出ない・・・
髪にツヤがない・・・・   など

問題が出てしまいます。

が ダメージは 僕らにも責任があります!!

なるべく 処理剤を駆使して 

皆様が綺麗なカラー・弾むパーマが楽しめるように

勉強していきますねぇ〜


GOZU★MASAYUKI でした
pic01_3.jpg

ゴズBLOGはこちら
http://ameblo.jp/forest-gozu/


045−212−2610

FOREST オフィシャルHP
http://www.forest-hairdesign.co.jp/ 

2010年01月07日
謹賀新年

image.jpg

新年明けましておめでとうございます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

11日(成人の日)も通常営業いたします

2010年も皆様にとって、よりよい年となりますように。

FORESTスタッフ一同

2010年01月にブログ「横浜元町の美容室 FOREST 〜髪もココロもキレイになろう〜」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。