2013年07月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月

2012年04月26日
何となく・・・


火曜日に銀座に買い物行った帰りに、何故かドームに降り立ち
ロッテ対日ハム戦を一番安い外野で観戦。
自分は野球よりも断然サッカー派ですが、スポーツは全般的に見ているだけで
好きですので、なかなかの盛り上がりで楽しかったです!!
残念ながらハンカチ王子の彼は出て来なかったですが、楽しめました。

vvvvv.jpg

2012年04月20日
土曜日の天気

hghfghghjgfhgfhgflkjl.jpg


最近の土曜日はお天気いまいちですね・・・

数年前に火曜日が雨ばかりだったのを思い出します。

桜も散り、これからは待ちに待った新緑の季節です。

写真は去年の4月25日。

私の部屋のテラス前に大きな柿の木とクルミの木がドンと立ってます。

冬の間は葉っぱもなく寂しい感じですが、この時期の成長過程は

とても微笑ましく、ワクワクします。

晴れた朝のコーヒーがたまらなく美味しいです!

雨の日でも、この新緑色は鮮やかでとても美しく元気です。

触ると柔らかくて赤ちゃんみたいな感覚です。

ゴールデンウィークはきっと快晴です!!

てるてる坊主準備しましょうね


森澤

2012年04月20日
お初です1!

初めまして!!
4月から新しくフォレストに入社しました永野翔です!
歳は20歳です
趣味は主に映画鑑賞とドライヴまた、バスケや古着や巡りです!

僕はこの前初めて専門学生の友達とお花見にいきました
みなさんももういかれましたか??

初めてということもあり最初はどうしよっか。。
という感じでしたが何だかんだ凄く楽しめて結果オーライでした

やっぱり花見は四季を感じられていいですね!

今回は初めてということでこの辺で失礼します
これからもフォレストのことや僕の身の回り等の事どんどんアップしていくので良ければぜひ見て下さい!!

ではでは・・
asdf.jpg

2012年04月20日
スタイルチェンジ

こんにちは。中山です。

最近伸ばしてパーマをかけたスタイルだったんですが急にバッサリ

切りたくなり、カットしてもらいましたー!

やっぱり自分は短いスタイルの方が好きだなっと思いました!

楽だし 笑 皆さんも思いきってイメージを変えると楽しいですよ^^

テキトーな撮り方ですいません。

__.jpg

2012年04月19日
大人のカラー


そろそろ暖かくなってきましたので、最近は切るスタイルが秋冬に比べて
少し軽さを感じられるスタイル提案をしています。
カラーリングも少し明るめで立体感のある色を提案します。

今日は大人世代のカラーについて、良く白髪染め「グレイカラー」など明るく
したいけどしっかり白髪を染めたいのなら明るく出来ない、と思っている方がとても
多いですが、そんな事はありませんよ。
グレイカラーと明るくするカラーをうまく組み合わせて施術していけば明るく
する事ができます。

そんな悩みをお持ちのお客様ぜひご相談下さい!

DSC_0269.jpg

2012年04月13日
鶴見川の桜

2012-04-10%2016.51.16.jpg
 
もうすぐ散っちゃうかもしれませんね。

とっても綺麗です

2012年04月09日
お花見

DSC00072.jpg


こんにちは♪

FORESTの山戸です。

今日はとっても暖かかったので買い出しついでに元町公園に

いってきました(^^)

サクラが満開でとっても綺麗でした。

春ってステキですよねッ☆★


2012年04月08日
頭皮ケア

kttj.jpg


皆さんこちらの資生堂のアデノバイタル御存知ですか?
これは、ただの育毛剤ではないんです!

 最近白髪が生えてきたり、以前より白髪の量が増えてきた方
 毛が細くなり、ボリュームが出ずらく髪がペタンとしやすい方
 髪にハリコシなど戻したい方におすすめです。

最低6か月〜8カ月は毎日使わないといけませんが、これから先
長い目で見た時に、アデノシンと言う成分が毛乳頭に作用して
白髪を少なくしたり細くなった髪を太くしてハリコシを戻し
髪にボリュームを戻してくれます!!
もちろん、抜け毛も防いでくれます。凄いんですよー。

一生お付き合いしていく髪には心強いパートナーですよ^^
男女問わず年齢を重ねると髪も衰えてきてしまいますのでその前に
しっかりケアできるといいですね。

自分も最近ちょいちょい白髪が出てきて気になっているので
頭皮ケアがんばります!!

2012年04月07日
デジタルパーマ

DSC_0175.jpg

デジタルパーマは再現性がよく、ドライヤーだけでスタイルを作る事ができます。

ポイントはよく乾かすことです。

しっかり乾かして毛先にワックスをもみ込むだけで束感、ツヤ感、動きがでてきます。

梅雨時期のお薦めメニューの一つです。

2012年04月06日
そろそろですかね 

2012-04-05%2017.03.46.jpg
そろそろ満開ですかね?

元町神社の桜です。

夜になると街灯とマッチして綺麗です。

2012年04月06日
梅雨対策


桜がちらほら咲き始めたばかりですが、花見のシーズンですね。
最近、敏感な方は少しずつ湿度が上がってきて髪のボリューム、クセ
など気になって来ているころではないでしょうか?
これからの季節梅雨に向かってだんだん髪が扱いずらくなってきますね。
フォレストでは、メニューにコンディショニングストレートパーマと言う
自然な髪の質感を残して髪全体をしっかりボリュームダウンして、梅雨の時期
や普段の面倒なスタイリングをとても楽にしてくれるメニューです。
もちろん梅雨の時期でもカール感の有るパーマスタイルもおすすめですが、
ボリューム、クセが気になる方は是非お試し下さい。
縮毛矯正とは違い髪がペタンと真っすぐになりすぎず、一度全体にかけても
カール系のパーマをかけたくなった時はいつでもスタイルチェンジできますよ。
毛先に元々パーマがかかっていて、毛先のパーマは残して全体のボリュームを
落したり、前髪のうねりを自然に落したい方のもおすすめです。
この時期を機会に是非お試し下さい。とてもナチュラルです!


DSC_0199.jpg

2012年04月02日
お客様カルテ

hnvbd.jpg
おはようございます。中山です。

たくさん来て頂いているお客様のカルテです。

今時、パソコンで管理せず手書きでアナログな所がまたいい所です^^

その日に施術させて頂いたお客の情報を書きます。

情報管理はばっちりですので安心してください!

お客様の骨格、髪のはえ方、ダメージぐあいなど他にもいろいろ感じた

事を記入しています。髪情報の宝石箱です!

これからもどんどん活用していい提案して行きたいと思います。

2012年04月01日
新人アシスタント

こんにちは。中山です。だんだん暖かくなってきましたね。
春と言えば、4月から新入社員がドキドキしながら第一歩を踏み出す
時期ですねー。フォレストにも本日から二十歳の新人アシスタントが
入社しました永野翔です。男です。
これから勉強しながらがんばっていきますので、よろしくお願いします。

uyyu.jpg

SALON INFOMATION

OPEN HOURS