2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月

3月24日まで営業致します。

suhhhhhhh.jpg

3月は毎週火曜日が定休日になります。

移転の準備をしながら営業してきました。

移転先は徒歩2、3分の所になります。

元町です!

現FORESTは3月24日(日曜日)

で一旦営業を停止し25日から移転の準備期間に入ります。

4月中旬に OPEN を目指します。

4月末まで営業するつもりでしたが

少し空いてしまいます。

大変ご迷惑おかけ致しますが

どうぞよろしくお願い致します。

ご期待ください!

森沢

5年後10年後20年後・・・・

今週は営業をお休みして、お店と家の不要な物の整理、講演会や

トレーニングに波乗りと美容の仕事から離れて、

とてもリラックス出来ました。

家の物が半分になりとても身軽になりました。

まだまだ頑張ります。

今までは週1のお休みでしたが、質の高い仕事をする為には

質の高い休日も大切です。生活を見直しシンプルにする事により

様々な事にチャレンジし経験する事が出来ると思います。

これからは高い意識をもって

日々精進して行きます。

tabiiiiuivfoiueio.jpg

私たちのライフプランで将来実現したい事に

世界一周の旅があります。

今回参加したのは学生が中心の「世界一周旅行」イベントで

ゲスト講演に自由人、高橋歩さんと

映像作家 高城剛さん。

特に高城さんのお話をお聞きしたくて

参加してきました。

takasirotrweurtuweyrteuy.jpg

高城氏の書籍は大変興味深く、いろいろ参考にして来ましたが

やはり生は違います。

話が完成されていて、とにかくしびれます。

高城氏が語る旅の楽しさと個人の高める方法。

「圧倒的に強い個人を造りなさい」

3つの事を話されていました。

・イマジネーションを高くもって行動する

・テクノロジーを駆使する。

・得意な事を極める。

これを持って世界に出るのと出ないのでは

大きく差が出る。

10年後20年後どうなっていたいかを考える。

他にも素晴らしいお話があり、録画していなかった事を

深く後悔しました。そのうちどこかの動画サイトで出てくる事を

願います。妻が10分くらい撮ってましたが・・・

またこの様な機会があれば参加してみたいです。

一度の人生、彼みたいに謳歌してみたい物です。

森沢

2013年02月06日
湧き水

gfdgjhk%A4%B8%A4%E5y%A3%B8%A3%B7.jpg

マナウォーターってご存知ですか?

マナとは、スペイン語で「湧く」という意味。マナウォーターは「湧き水」です。

去年からお風呂場のシャワーをこれに変えて使っています。

家に居ながら、山奥の湧き水が蛇口をひねると出てくる感じ。

川の水でシャワーを浴び、川の水で湯船に浸かる。

何とも良さそうな、ホームページを見たりいろいろ検索すると

とても素敵な事が書いてありますが、実際使った感想はとても

まろやかな水って感じ。気に入ってます。

無味無臭なので味とか感想は個人差が

あると思いますが、お店にも取り入れようと思います。

私自身、手荒れが酷くてシャンプーや薬剤は気を付けてきました。

結果、水が一番の原因だと感じております。

これにより活きた酸素をたっぷり含んだ健康な水で、

シャンプーして手も荒れず、地球にも優しいとくれば、

お客様も私も地球も安心ですね♪


p.jpg

<マナウォーターの原理>

1.水道水をマナウォーターの上からパイプを通して、下に
落とす。水道の圧力と重力とで、通常より高い圧力がかかっ
ている状態である。

2.内部には炭等がぎっしりと詰まっている。それらにぶつ
かりながら水道水は、下から上にある出口へと上がってい
く。

3.出口から吐き出されてきた水は水道水よりも勢いがよい
状態である。酸素がいっぱいの水に変容している。

ちなみに、とても簡単に付けられます。

ホームセンターでホース買って来る必要がありますが、簡単です。

私のタイプで9450円。

一つだけ問題があります。

ちょっと存在感ありすぎです(笑)

興味ある方は検索してみてくださいね。

森沢


SALON INFOMATION

OPEN HOURS