2014年04月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月

2014年02月27日
3月のスケジュール 

IMG_1925.jpg

3月は毎週火曜日が定休日になります。
5日(水)はお休みになります。

平日10時からも受付可能なのでご希望の方は
ご連絡ください。
御来店楽しみにしております。

さて、徐々に朝型の生活になってきました。
起きてから、柔軟して軽くジョグして筋トレ
してます(笑)
良いコース教えてください。
走ってる人多いですけど、
みんなポジティブな方達でしょうね!
嫌いなジョグを続けられるか、
られないか!?

心身鍛えてここに帰りたいと思います
ここは僕にとって地元であり聖域でもあります。
頑張ります!
IMG_1904.jpg

チャーミングセール開催中

IMG_1927.jpg


最近情報が少ないチャーミングセール。

昔は、外でシャンプー売ってたなーと思いながら

火曜日に少し散歩しましたが、約5分で離れました(笑)

人が多いのは苦手です。

お好きな方には楽しいと思います。

日曜日までです!

いつもの元町より笑顔が多い気がしました。

素敵です♪

私達はマイペースで元気に営業しております!

スーパーリラックスです!

2014年02月21日
坂、坂、坂

%A4%A8%A3%B8%A3%B7%A3%B3%A3%B8%A3%B9%A3%B7%A3%B8%A3%B4%A3%B8%A4%EBsd.jpg

元町にはたくさんの坂がありますね。

お店の近くだと汐汲坂、代官坂と色々あり、

どの坂を降りてもお店に着くのですが

今利用しているこのフェリス坂は

緑に囲まれる季節が非常に楽しみです。

昨日、20年ぶりにある事をしました。

もの凄い変化だと思いますが

なかなか気がついてもらえません(笑)


2014年02月15日
初出勤&雪かき

%BC%CC%BF%BF%203.jpg

5日間お休みありがとうございました。

ハードな断捨離と家族協力のバタバタで

楽しい引っ越し作業も一段落し、

まだ完全に終わってませんが、

本日初出勤して「近い」を実感すると同時に、

今まで「職場」な元町が「生活場×職場」

になり不思議と見える景色が変わりました。

良い景色です。

ライフスタイルの変化がとても楽しみです。

バリバリ仕事もして行きますので宜しくお願いします!

早めの営業時間にも対応出来ますので相談してくださいね。


%A3%B0%A3%B8%A1%DD%A3%B0%A4%A4%A4%A6kl%A1%A8g.jpg


午前中、miwaが雪かきをしていたら、「ひら」さんから

うどんを頂きました!たまに出前も頼む1階の「ひら」さん。

美味しいです!ごちそうさまでした〜。

土曜日は大雪みたいですね?

2月8日の土曜日は大雪みたいですね?

少し興奮してます。(笑)

私達もゆっくり出勤しようと思います。

こんな日は予約の時間もあまり気になさらずに

ゆっくり安全第一で、雪を楽しむくらいの気持ちで

御来店下さいね。

ご予約時間が重なってしまった場合もお茶でも飲みながら、

本でも読みながらリラックスしてお過ごしください。

超大雪だったら街でもゴーグルです!(笑)

雪山行きたくなります。

ソチオリンピックの平野歩夢選手

彼はヤバいっすねー格好良すぎます!

若くしてあのスタイルはもう超尊敬です。


アーバンパーマカルチャー入門ワークショップ@鎌倉

IMG_1854.jpg

ソーヤー海君によるワークショップに行ってきました。
miwaに引っ張られて参加しましたが、とても面白かったです。
この様なワークショップをFORESTでもやってみたいです。

パーマカルチャーとは、持続可能な農業・文化・生活のシステムを
デザインする知恵のこと。都会ならではのパーマカルチャーの知恵を
生かしたまちづくり。

ソーヤー海君、ただ者ではないです。(笑)
久しぶりにこのような人に会いました。
この突き抜けてる所が素敵です。
遊びって所が素敵です。


以下blogより
http://tokyourbanpermaculture.blogspot.jp


パーマカルチャーは土地や資源を有効に活用することにより豊かな
生き方を目指します。パーマカルチャーというと田舎の農的暮らしを
連想する事が多いですが、都会にも沢山の資源と可能性があります。
田舎に引っ越さなくっても、パーマカルチャーを実践できます。
ベランダ菜園、アクアポニックス、ゲリラガーデン、雨水や生活排水
の活用、都会流コンポスト、アースベンチなどハード面から、地域
通貨やアセットマッピングのソフト面まで、工夫できることは沢山
あります。都会ならではのデザインを活かしながら、事例と遊びを
通してみんなでアーバンパーマカルチャーを創作していきましょう!


興味ある方、今度一緒にWS行きましょう!
遊びですよ!


SALON INFOMATION

OPEN HOURS