2014年07月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月

2014年04月23日
LIVE@kamakura magokoro

IMG_2227.jpg

寒い日が続きましたが、今日はいい天気!

晴れは良いですね。


IMG_2264.jpg

昨日は

午前中3週目にし、やっといい波に乗り、

土砂降りの中、家に帰り(笑)

再び鎌倉へ。

IMG_2284.jpg

民族楽器を中心としたトライバル・ジャムユニット。

EarthConscious

音楽って良いですね。

いろんなジャンルや個性がありますが、

基本、音が出れば何でも楽器なんですね。

食器や鍋、柱や椅子でも音を楽しむ事が出来る。

もちろん電気を使いテクノロジーを駆使して音を出しても良いし。

ミュージシャンって憧れます。

最近は聞き手側より語り手側に興味が出てきました(笑)

とても酔いお酒でした。

また行きます。

ありがとうございました。

Earth conscious Live from FOREST hair and healing on Vimeo.

FORESTにも呼びたいと思います。


2014年04月17日
botanical life

お客様から可愛い株を分けてもらいました。

お金をかけないでもこんなに素敵。

この鉢もセンスよく流石です。

ありがとうございます。

IMG_2245.jpg

IMG_2247.jpg

窓の外に工夫をしてみました。

もっとわっさ〜として行く予定です。

IMG_2241.jpg

2014年04月16日
休日

IMG_2222.jpg

いつもの休日。

普通の休日。

いい波乗るのは難しい。

IMG_2229.jpg

良いセリフです。

the day は年に1回か2回

その日の為に準備です。


IMG_2233.jpg

今日は朝から同期が偽名を使って来店してくれました。

めちゃくちゃびっくり。

次は普通に来てね(笑)

2014年04月13日
good morning

平日の営業時間を10時からにしたら

10時から予約が埋まる様になりました。

もっと早くても良いかなと思いますが、

もう少しお待ちくださいね。

夜型から朝型へと只今

身体を慣らしております。

精神的にもポジティブになれる。

夜遊んだ時の反動が怖いですが、

少しづつ慣らします。


IMG_2199.jpg

今朝もですが、土日も朝から走る様になりました。

「習慣」まで後一歩です。

出勤前のこの感覚は本当に良いです。

私は見た目爽やかではありませんが、

気持ちはとても爽やかです。(笑)


IMG_2201.jpg

今日も楽しく仕事ができそうです。


DSC_0009.jpg

2014年04月09日
元町→鎌倉

IMG_2186.jpg

やっぱり良いですね。

奥が深すぎます。

仕事も人生も何でも

波乗りと同じ。

海は勉強になります。


IMG_2194.jpg

何度もすれ違いましたが、このスタイルで大丈夫

みたいです。緊張しながら行きましたが

ホッとしました。(笑)

2014年04月07日
SAKURA

日本人は桜が似合います。

来年は何処の桜かな??

IMG_2171.jpg


IMG_2179.jpg


IMG_2167.jpg

2014年04月04日
ハサミの話

DSC_0033.jpg


新しくメインシザーを購入。

何丁目だろうか??

僕は大の刃物好き。(危)

美容師の一番大事な道具。

馴染みのハサミ屋さんの話だと最近の美容師は

道具にこだわりが無いんだと・・

それは悲しい事。

ケースに常に5丁のシザーを入れているが、

全てに特徴があり、流行や好みで買い替えているが

5丁無いと僕は仕事が出来ない。

そのうちの一番良く使うメインのシザーを新しく購入。

毎回下取りしてくれるのも嬉しい。


%A4%A4%A4%A7%A4%A6%A4%A3%A4%A6%A4%EC%A4%A6%A4%A8%A4%D5%A4%A3%A4%C3%A4%C3%A4%C3%A4%C3%A4%C3q.jpg


僕のメインの傾向としてはどんどん短くなっている。

最初は7インチを振り回していたが、だんだん

短くなり、今回は5、5インチのミニシザー

イメージとしては指でチョキチョキする感じ。(笑)

左手の細かいリード通りにカット可能。

ショートスタイルやボブスタイは今までよりも洗練された

ラインでカットする事が出来、道具一つで

全てのカットが新しく進化した。

大好きな「カット」が上手くなる。

純粋に嬉しいし、何より楽しい。

この追求は終わらないですね。


この追求にお付き合い頂き

本当に感謝しております。

一生懸命カットします。

ありがとうございます。


2014年04月03日
FORESTの枝物

DSC_0046.jpg

FORESTの桜も終わり、

短い時間でしたが綺麗でした。

「まだまだこれからだよ」

と聞こえて来たので、

green待ちな状態です。

楽しく、元気よく!若々しく

%A4%A6%A4%AA%A4%A6sr%A3%B0%A4%A8%A3%B8t0%A3%B4bv%A3%B0%A3%B8%A1%F7%A4%F3vt.jpg


今朝初めて根岸森林公園へ行きました。

ここの桜凄いですね。

久々に桜で感動しました。

皆様の言う通り

ここはジョギングに良いですね〜♪

今までは山下公園の周りを走ってましたが、こっちも

良いですね!

大嫌いだった走るという行為を続けています。

(まだ習慣ではないです)

4月から僕の同級生は40代です。

そりゃ誰でも若々しくいたいと考えます。

年齢を正しく綺麗に重ねて行きたいです。

楽しく遊んで、楽しく働いて、若々しくいるには、

体力も必要になります。

とにかく、強い身体が必要なので

今月目標、100キロ。

どうかな〜??


見た目の若さは僕らにお任せくださいね!

美しく、かっこ良くカット致します。

SALON INFOMATION

OPEN HOURS