2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月

ありがとうございました

uyrxvvdh%20%20u79.jpg

今日でFORESTの業務も終了です。

(まだ終わってませんが・・)

素晴らしい年を過ごす事が出来ました。

本当に感謝しております。

ありがとうございました。


個性的で安心感のあるお店だったでしょうか??

美容師になり20年。

本当に好きな事を仕事にでき、

皆様と仲良くさせて頂き、私達は幸せ者です。

不真面目でどうしようもない私ですが、

皆様の周りに1人2人くらいこんなの居ても良いですよね?(笑)

頑張ります。


来年も楽しく行きましょう!!

2014年12月28日
究極の鯛茶漬け

年内休まず切ります!

まだ少し空きはありますので、お電話ください!

気合い入りまくりでございます。


%A4%D5%A4%A3%A4%A6%A4%A8%A4%ED%A4%C4%A4%A8%A4%AA%A4%EBgp.jpg

今月はお仕事か忘年会か

の日々が続いております。

先日釣った鯛。


オーダーしてから1時間半以上お時間がかかる

究極のご褒美鯛茶漬けwwwwww


久しぶりにうなり声を上げ、美味い!


と同時に一流の味覚も手に入れました。


この「感覚」

仕事においても、私生活においても

とても大切で、センサー張り巡らせています。

自分でシトメてプロが料理する。


これを覚えちゃったら「ハマる」

釣りキチは美味いもの知ってるは本当ですね。

カワハギ肝刺身とか震えますよね。

ワラサのしゃぶしゃぶも美味しかったし。

毎年美味しいけど、今年は特に美味しかった。


寺さんごちそうさまでした。

ありがとうございました。

最終日のラストの「寺さんシート」

用意しております(笑)


2014年12月25日
真鯛釣り@久里浜沖

%A4%A6%A4%C1%A4%E7%A4%A6%A4%AA%A4%A4jglsdj.jpg

こんにちは!

今年も残り一週間ですね。

お正月用に真鯛釣りに行ってきました。

3人で1人4枚、合計12枚。

大漁ですw

3枚は私がキープして残りは「貴らく」へ。

貴らくでの刺身や鍋がとても楽しみです。

真鯛は本当に綺麗で惚れ惚れする美しさでした。


今年はワラサ釣りと真鯛釣りに初めて挑戦しましたが、

まさかの釣果にびっくりしてます。(ワラサ2真鯛4)

橋本さん中さんありがとうございました。

次は何行きましょう?

2014年12月21日
パート2

%A4%AA%A4%A6%A4%A4%A4%AAd%2C%A1%A2m%A1%A2%A4%C3mbm%A4%C3x%A4%C3%A4%D5%A4%A1gr.jpg

2014年12月18日
福太郎

%A4%C3lks%A1%A8lk%A1%A8f%A1%A2fd%3Blgd%3B.jpg

MIWAの実家で住んでる福太郎がFORESTでバイトしてます(?)

たまにブログでも登場しますが、なかなか良く働きます(?)

一週間(母旅行中)うちで預かっていて、マンションに置いてけないので

ここで面倒見てます。

今週末に帰りますが、なかなか良い子にしてるので

皆様可愛がってください♪

どうぞよろしくお願いします。

%A3%B7%A3%B6%A3%B9%A3%B8%A4%C3kjhkhi.jpg

美容師が選ぶハンドクリーム

%A4%A6%A4%D5%A4%A3%A4%C4%A4%A4%A4%A7%A4%A4%A4%A6hdkjfglkdsd%A4%B8%A4%E3l.jpg

こんにちは!

手荒れが気になる季節です。

美容師の手荒れはとても深刻で

酷い場合、美容師を続ける事が出来ない人もいます。

パーマ液やカラー材で荒れるのではなく。

シャンプーのお湯が理由だと思います

アシスタント時代、

ステロイドになるべく頼らない様にしていましたが、

私の鞄にはいつも「フルコート」が入っており

いつも使っていました(汗)


毎年ハンドクリームのサンプルが沢山お店に届き

色々な物を試しましたが、これはなかなか良いです。

POLAのKAENAと言う商品です。(税別1800円)

美容師の為に開発された商品で、プロテクトして治す効果があります。

ハンドクリームは何種類か持ってると便利です。

プロダクトもオールマイティーでとても優秀です。

これは、外出用としてもおすすめです。

とにかくキレがいい!

つけた後ベタつかないのが、かなりいいです。

つけた後、スマホやキーボードを打ってもベタベタを気にする事は

ありません。ここが特に優秀。

これの前はピンク色の商品でしたが、このシナモン、オレンジの方が

香りがよくおすすめです

お店で使ってみてくださいね♪

2014年12月04日
COLORADO 

%A4%A6y%A4%EA%A4%A6%A4%EA%A4%A7%A4%A4%A4%A6%A4%EA%A4%A3%A4%A6%A4%A8ry%A4%C1%A4%A6%A4%A8%A4%C1%A4%A7%A4%EA%A4%A6%A4%C1%A4%A7%A4%A4%A4%A6%A4%C6y.jpg

12月に入り、とっても寒くなりましたね。私もダウン出しました。

思い出したかの様に家にあったプレートをお店に飾ってみた。


今から30年以上前、私はColoradoのBoulderに住んでいて、

この2年間の記憶は強烈に残っており、子供ながら

(子供だから)よくやってたなと、大人になった今

しみじみ思い出す。

当時の家の電話番号も英語で今でも記憶している。

自然が大好きなのもここに住んでいた影響なのかもしれない。

海も大好きで旅行はサーフトリップが多かったけど。

マウンテントリップでは是非ともここにまた戻ってみたい。


今日は父の誕生日。


雪が積もる中

現地の学校(初日)父に送ってもらった。

まだ子供はいないけど、父の思いが何となく理解出来る

今日この頃。

お誕生日おめでとうございます〜。

SALON INFOMATION

OPEN HOURS