2015年09月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月

2015年08月31日
9月のスケジュール

9月のスケジュール

毎週火曜日が定休日になります。

28日 月曜日

30日 水曜日

がお休みになります。


平日10時からご予約受付も可能です。

メールでもご予約可能です。

info@forest-net.info

お名前とご希望の時間、日にちを記入してください。

ご連絡お待ちしております。


MIWAもFacebookで更新中です。

サイトの上段にリンクがございます。

のぞいてみてください。

興味がございましたら「いいね」宜しくお願いします。

今月もよろしくお願い致します。


IMG_3966.jpg


こんにちは。

秋は何をしますか?

私は仕事を頑張ります!!

(当たり前だろーと聞こえてきそうですが)


基本的にはいつもと変わらないと思いますが

夏にほとんどしなかった

運動をしっかりとやりたいと思います。

日本人は3人に2人は運動不足らしいです。

何かに書いてありました。

3人に1人の方に入りたいと思います。

体脂肪減らしてみようと思います。

ちょっと軽くしないといけない事情がありまして・・

DSC_0326.jpg
ギガント v7


毎年チャレンジしてるボルダリング課題がありまして

この先が全く動けません。。

左手をポンと左上の白い所におくのですが

その一手が出来ません。めちゃめちゃ悔しいのです。


%A1%A7%A4%DD%A1%F7%A4%DDph%A4%B0yf.jpg
エイハブ船長 v6


これも何年も進歩無く無念で仕方ありません。

毎年少しでも上達したいのですが、全く歯が立ちません。

他のクライマーの方を見てると我々と全く身体が違います。

せめて去年よりも体脂肪を減らし体重も減らして

軽くしてから今年は挑戦したいと思います。

このどちらかでも登る事ができれば、自分の事を

クライマーと呼ぶ事が出来るでしょう(笑)


できるかな〜

夏が終わっちゃいました

いきなりこの涼しさは何なんでしょう??

なかなか馴染めません。

残暑のない夏。

いやもう一発くらいあるだろう・・


この夏は毎週夏休みをテーマに仕事と私事をフル回転で

走って来ましたが、意外にも山と森が多い夏でした。

裸でサーフィンする事は一度も無く海にいくのは

本当に少なかった。

夏=海だった私の不思議な心境の変化。

夏が終わった今

サーフィンしたくてたまらない気分。


暑い中ご来店本当にありがとうございました。

長い秋冬の始まりですね♪

トップギアから一段下げてゆっくり楽しみたいですね

IMG_4047.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4078.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4115.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4220.jpg

IMG_4157.jpg

IMG_4224.jpg

IMG_4229.jpg

私のシャークアタック間一髪体験。 

お盆真っ最中、お休みの方も多いと思います。

しかし、今年は暑いですね。水温上昇で

海ではサメが確認されて遊泳禁止になっている所が

多いみたいですが、サメがいるのは当たり前の事。

ハンマーヘッド(シュモクザメ)は江ノ島水族館にもいます。

目の前の海を展示してると言う事は・・・そういう事です。

(ホオジロザメ発見はいかんと思いますが)


2秒陸に上がるのが遅かったらガブっといかれてた話


10数年前MIWAとモルディブへサーフトリップに行きました。

小さな島(歩いて一周10分)が丸ごとホテルで想像通りのスーパーリゾート。


桟橋があり小さな湾があります。

そこにボートや空港からのジェット船が停まってるのですが、

その湾がシュノーケルポイントになっていて、みんなで潜って

小魚を鑑賞するのが日課でした。


桟橋の反対側はインド洋に面していて、夜はスペイン人のイケメン達と

シャーク見に行こうぜ〜とライトに集まるサメ(2メートル弱)を

鑑賞しに行くのが日課でした。


不思議とサーフィン中のサメの危険やシュノーケリング中のサメとの遭遇は

全く考えてなかったです。サメは昼でなく夜に出ると思ってました。


いつもの様にサーフィンを終えてシュノーケルしに湾に向かいました。


スコールの後でかなり濁っていて空も曇りシュノーケルには

最悪のコンディション。誰もいません


真っ白な海


とりあえず1人海に入りましたが全く視界が無くほんの数分散策し、

ダメだ〜と桟橋に両手をかけ陸に上がりました。


すると直後ざっば〜ん。


???


真っ白に濁った海面からサメが顔を出したのです(笑)

(1mちょいサイズ)


マジかよwwwww


すぐに理由がわかりました。

サーフィン中に膝をリーフで切っていて出血していたのです。


そこで考えました。膝の傷をほじって手のひらに血をためて

海水にじゃばじゃばしました。すると数秒後に


ざっば〜ん(笑)


おぉぉぉぉぉぉおおおお〜

また出ました。


するとMIWAがカメラを構えてます。

写真逃したから入ってくれる〜笑


コノヤローと思ったのを記憶してます。


経験値は上がりました。

切ったら入るなデス!

2015年08月01日
京都 奈良

今週は

京都にお墓参りに。

奈良、天川村の天河大弁財天とみたらい渓谷へ

天然のエアコンが効いていて、それはそれは気持ちのいい

場所でした。

沢山キャンプ場もあったので、次はキャンプしよ(笑)

奈良 天川村 from FOREST on Vimeo.


SALON INFOMATION

OPEN HOURS