2016年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 3週連続伊豆へ | メイン | 久しぶりの快晴 »

美容室のブログ(?)なのでシャンプーとかを紹介するのがアレなんですが、

災害大国の日本で生活するリスクを考え私の経験でこれは『買い』を

紹介します。

費用対効果抜群です。

まずは楽しんでキャンプしましょう

もしもの時に初めて使うのとキャンプで楽しんでから使うのでは

大きく差が出ると思います。

まずはテント。検索してもシャンプーのように多すぎてわかりませんよね?

いろいろなテントを見てきましたが、私が現在フル活用してるテントがこれ。

高くておしゃれなものもたくさんありますが、所詮は消耗品なのです。

安くて軽くて丈夫でコンパクト。

企業努力が感じられる一品。

このドーム型テントの一番の魅力はどこでも自立すること。

(ペグを打たなくても立てられる)

砂場でも体育館でも平らな所ならどこでも大丈夫。

上の緑のシートを(フライシート)を外せば、風の通りもよく

この値段にして細かい所も配慮できてる一品。

3人用ですが大人二人でゆったり寝れる感じで、

座って談笑なら4人くらいは余裕です。

集団での生活の場合、プライバシーを確保できればメンタルは

かなり癒されると思います。

場所もとらないので、4人家族なら2つあったら完璧。

ランタンマニアではないですが、ガソリンランタン、ガスランタン、オイルランタン

ろうそくランタンといろいろなものを所有してますが、このLEDランタンは

いい意味で私を裏切ってくれた一品。

ハードな断捨離の時期がきた時に全て処分して残るのがこのランタンだと思います。

LEDライトでも柔らかい光が出せるんです。

カバーを外せばろうそくの光のような

いい雰囲気も作れます。電池の持ちも最高でいつ取り替えたか忘れるほどです。

ちょっと重いのが気になるけど懐中電灯なんかいらないから、

ヘッドライトとこれで完璧。

2個あってもいいと思います。

IMG_3994.jpg


IMG_3747.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_4516.jpg

災害時に必ず役に立ちますが、楽しんで使わないと意味がないです。

人間ただ生きてるだけで楽しいはずなんです。

生意気な事言ってるかもしれませんが事実です。

平和な時が早く来ますように。


SALON INFOMATION

OPEN HOURS