2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

« 2016年11月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月

1月のスケジュール 年末年始

IMG_6377.jpg

今年も本当にありがとうございました。

来年もたくさんの方とお会いして

たくさんの刺激を受け

皆様のお役に立てるよう

もっと(もっと)一生懸命美容をしていきます。

どうぞよろしくおねがいします。


MIWAと一緒に快適で居心地の良い空間を作って

健康で生き生きとした人生のお手伝いをさせていただきます。

好きなことを仕事に出来て幸せです。

ありがとうございました!


年末31日まで営業しまして

年明け7日土曜日からの営業になります。

お休期間中もご予約を受け付けておりますので、

LINE メール お電話(転送電話にしておきます)

ご利用くださいませ!

食べ過ぎ飲み過ぎ注意報が私はすでに出ています・・

体を大切にしてお過ごしくださいませ。

2016年12月22日
バリカンと仕事着

こんにちは!

いよいよ今年もクライマックス!

私にはもう仕事しか残っておりません!!

ご来店お待ちしてますね!

よろしくお願いします。

%A4%A4%A4%A6%A5%A4%A5%A7%A5%EA%A5%C1%A5%A3f.jpg

仕事着も普段着もあまり変わらなくなった現在

外国の床屋さんがしぶいなー

なんて思い

バリカンも影響されて同じのに買い替え

(国産からアメ車に乗り替えた気分)

エプロンを採用し

(新しいのを探してるけどなかなか無い)

IMG_6111.jpg

男性のヘアスタイルやバリカンの使い方を研究し

%A4%A4%A4%A6%A4%AA%A4%A4%A4%A6%A4%AA%A4%A4%A4%A6%A4%AA%A4%A4.jpg

ハサミで刈り上げるから

バリカンで刈り上げるに変更しました。

海外の床屋さんBARBERさん渋いんです。(怖い?)


私は美容師でお客様の9割は女性ですが、

1割の男性にはバリッと刈る今時のスタイルを提案することが多いです。


IMG_6369.jpg

何故か外国の床屋さんは全身刺青がほとんどなのですが

そこは影響されませんので

ご安心ください(笑)

鏡越しに撮ってたのか!と今気がついた・・

2016年シェアしたい2つの事

今年もあと残り3週間!

皆様のご来店お待ちしております!

どうぞよろしくお願いします!


さてさて、今年はですね

私自身が悩んでいた2つの問題がありまして

10年以上いつも悩んでいた

,腹周りの肉

腰の張りと痛み

が奇跡的に解決しまして、

とても快適で快調なのでシェアしたいと思います。


IMG_63542.jpg

お店でも最近お話ししているこの「腹筋ローラ」これは本当に効く

購入してから毎日してますが(約2ヶ月)

一日数分(2分くらい)コロコロするだけで見る見る締まって

今では線が出てきました。(自分がびっくり)

こういった問題は努力と比例すると思っていましたが

(筋トレは嫌いです)

いとも簡単に効果を体感でき

サーフィンでのキレを戻すのと毎日の「これな〜」

がなくなり短時間でコスパ良しでたいへんお勧めです!

やり方はyoutubeにたくさん紹介されてますので(重要)

検索してみてくださいね。

最近は毎日やらないと気持ち悪くなりました(笑)


IMG_6355.jpg

置き針です。

自分で針を打ちます。

職業病と諦めていた腰の痛みと張り。

マッサージ等で押しても指が入らないくらい硬かったところが

これを気になる場所に数針貼るだけであらビックリ!!

友達に勧めたところこれ無しの人生に戸惑いを感じるほど

効果があります。(3、4日張りっぱなし)

美容師さんや肩こりが激しい方にはたいへんお勧めです。

知り合いの鍼灸師さんに自分で打つのは大丈夫なのか??

問いたところこのくらいの長さなら

問題ないと言っておりましたがあくまで自己責任(笑)

アマゾンのレビューにたくさん説明がありますので参考にしてください


自分でなんとかして強く健康な体を維持したいものです。

両方コスパ最高ですよ!


2016年12月01日
今年は海でした

IMG_6291.jpg

12月ですね。

早いですね。

本当にもう・・・

海も寒くなりました。

先週からポリタンクに熱湯を入れて海に持っていくん

ですが、海上がりのお湯がなんとも癒しでたまらないです。


今年は海に取り憑かれた年でした。

ここも海ばかりですよね?(美容室のブログですが)

割と長いことサーフィンしてますが、今年は今までと違ったんです。

この感じでもっと乗れるようになるともっと凄いことになって

しまうのではないかと期待しちゃいます。


自然て良いですよね〜

この感じは仕事にも必ず活かせると思うんです。

綺麗だし癒されるしかっこいいし。

keep surfing

今年、千葉でこの人たち見ました。

めちゃウマカワでびっくりしました

SALON INFOMATION

OPEN HOURS