2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

« 2月のスケジュール   | メイン | 平和な時間 »

免疫力を上げていきましょう!

しっかり寝て、食べて、運動する!!

奄美大島の報告前に

IMG_1887.jpg

【日常にお白湯のススメ】

「白湯」とは水を火にかけ沸騰させた後に体温より高めの温度に冷ましたお湯の事。

古来よりヨガやアーユルヴェーダでは基本の習慣として伝わり、身近なところでは薬を飲むのに白湯が必ず登場しています。

コロナウィルス対策としてもネット上では賛否両論登場しています。
が、その対策とは別としても体内の浄化・バランスを整える・身体(内臓含む)を温める・免疫力を高める。

事において、日常でご家庭でいつでも出来る健康法としてとてもおススメします。

こんなご時世だからこそ自身の生活そのもの・適度な運動習慣・呼吸のしかたなどを見直していく時代に入ったのだと思います。

うちで飲んでいる白湯の作り方をご紹介します。
ヨガ・アーユルヴェーダに基づいてのレシピです。
ご参考まで。

「用意するもの」
水・やかん

,れいな水をかけて強火で沸かす。最初は蓋をして沸かします。

∧騰したらフタを外し、軽く泡がたつくらいお湯が煮立つ火加減にして、換気扇を回して、10〜15分ほど沸かし続ける。
(私は沸騰したら弱火にしてしまいます)

すぐに飲む分以外は、保温ポットや保温水筒などに入れて家でも外出先でもいつでも飲めるようにしておく。

・飲むときは熱湯すぎずに体温以上の温度で飲みやすい好みの温度で。

白湯は、アーユルヴェーダの1番簡単に実践できる基本のレシピです。
この工程をすることでよりヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)の3つのドーシャ(心と体の基本的な性質を表す体質)のバランスを整え、体内を浄化する理想的な飲み物となります。
飲み慣れてくるとこんなに美味しい飲み物はない!と勝手に身体が感じてきます。

朝起きて口をゆすいだ後の、起きたて一杯は身体に滋味深くふかく沁み渡ります。

日々の暮らしに白湯生活!
それだけで、髪もお肌も内蔵も綺麗になるはずです(^^)


3月のスケジュール

毎週火曜定休日 

2日(月)

9日(月)

16日(月)

23日(月)


完全予約制のお店です。

予約方法は


‥渡値縮鵝0452122610  営業中はもちろんお休み時も

転送電話に切り替えてある場合がございます。 


△翰縮麝儻式LINE 一番オススメです。

二人のスマホで同時受信します。

質問や相談などお好きな時間にいつでもどうぞ!

友だち追加

スマートフォンの方はクリックすると登録画面に移ります

もしくは

@guf7735i(ジーユーエフ7735アイ)

をID(@を含む)で検索して友達に追加してください。

ご予約の案内メッセージが届きます。


メールでもご予約可能です。

info@forest-net.info

お名前とご希望の時間、日にちを記入してください。

このメールアドレスから受信出来る様に

設定よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。


ぅ曠奪肇撻奪僉璽咼紂璽謄ーからご予約も可能です。

10時〜16時までのネット予約が可能です。

24時間ご予約が可能ですが、確認が営業中やお休み中などで

できない場合があり、先に´↓の予約で埋まっている事があります。

お店の電話か私かMIWAの携帯電話から

変更の連絡が入ることもありますので

よろしくお願いします。


MIWAもFacebookでちょいちょい更新中です。

サイトの上段にリンクがございます。

のぞいてみてください。

「いいね」宜しくお願いします。

3月もよろしくお願いします!!

SALON INFOMATION

OPEN HOURS